窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そりゃぁバナナが好きさ。

 なんということか、あと少しでこの職場も二年目が終わり三年目を迎えるのです。
早いなぁ。何度か飽きてしまったりげんなりすることも多々ありますが、生活の屋台骨なのですからあまり深くは考えないで、疲れたらとにかく眠って、というか眠気に取り込まれるままというのが正しいのでしょうか。そして翌日には気を取り直して(笑)、の連続で今日まできたみたいです。

 私の仕事は自分もメイドさんと同じように部屋の清掃をしながら、仕事の進捗状況だとか、変更や新たな指示を伝えたり、メイドさんの調子を感じながら励まし、手助けしたりして、その日の仕事を終わらせることが主なので、仕事中の私の頭の中は常にくるくる回っています。容量がちょbitしかないので、清掃が終わりフロアーを降りて事務所に戻るころには、脳が疲れすぎてめっちゃ眠気に襲われています。(こどもかっ!)笑

 今の楽しみと言えば『お休み』でしょうか。何をするわけでもないのに『今日、頑張れば明日は休みだ!』というだけでテンションがあがります。それもなんかさびしいなぁ(笑)。今はこれといって趣味もなく、自分のためになにかしてやろうというより、とにかく自分をぐだぐださせてやろうという気持ちの方が強い。だめじゃ!このままじゃ!




 ここでは主張する必要がない。と私は思っている。

 若者がいない職場って(笑)、しかも女性ばかりって(笑)、それはもういろんな意味の強者ばかり。前任の責任者は、それを自分の意のままにすることが、自分の仕事だと思っている人だったので、なにしろギスギスピリピリキンキンした職場でした。前任のAは『働かせてやっている』、メイドさんは『働いてやっている』みたいな(笑)。『いつかあいつをギャフンと言わせてやる』みたいな、それも一つの活力にはなっていたのでしょうが(笑)、決して良い表情はしていなかった。

 あたしは自分のしていることに迷うことが多々ある。反省することも毎日だけれど、みんなが笑顔で朝礼をして、疲れているにも関わらず笑顔で帰っていく姿をみるのが好きだ。もちろん中には不満集めが好きで、そうはいかないおばさんもいるけれど(笑)。
今は私より思慮深く、不甲斐ない私を上手に使ってくれるaco責任者とのほほんと、だけど日中は戦友のように過ごしている。

 それから大事な仲間。味方はいる。だいじょうぶ。

あたしは、もう好きとか嫌いの選択肢にもあがらないお安いバナナがいいと思う。(なんのこっちゃ!)笑



cocoa.jpg

*お休みの日に読書だけのために外に出ました。

book.jpg


 


Comment

マダム半世紀  

ノラっちが元気そうで良かった^^

淡々と退屈に過ぎて行くのも、日常が平和である証拠かも!?
あはは。
私も退屈の中に、チッコイ幸せを見つけてます。
バナナ、昔はご馳走だったよね。

そろそろお茶しようね^^
どこか遊びに行きたいトコある?

2016/04/10 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |  

のら  

まだむにゃんへ。

まことにお久しぶりです。
退屈…、を感じないくらい退屈に毒されていることに
今、気づいた(どれだけ鈍感なんだ!)笑
仕事に逃げていて、やばい。
一番そうはなりたくなかったのに。

そやね。
ゴールデンウィーク明けには、
お休みの調整が出来ると思います。
都合の良い日を繰り合わせませう。

いまでも熟れたバナナは、
私のなかではゴチソウなんですよ(笑)
ありがとうございます^^


2016/04/11 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。