窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


一時預かり

BCIlLCuf_FGi_Vs1439586297_1439586392.jpg

そういえば、昔からこの仔とはよく椅子の取り合いをしていました。
この椅子が大好きなんですね。思い出してくれてよかった。

娘の父親…、あ、元ダンナさんともいうんですけれど、入院しまして、
元ダンのところに引き取られたアッシュを一時預かりしています。



神経質で気難しい奴なんですよ。
アッシュは多頭飼いに合わなくて、いわゆる【猫嫌いの猫】というんでしょうか。
なので元ダンさんのところでの一人と一匹の暮らしはストレスフリーで甘えっぱなし。
うちに連れてきた日は、ご飯も水も摂らないし、トイレもいかない。
むくれてむくれてどうしようかと思いました。
私は知らないおばさんまで格下げになってしまいましたよ(笑)

しろたは、顔見知りですし、蓮と番もおぼろげながら一緒に暮らした時期もありましたが、
当時の蓮と番はやんちゃだったため、アッシュは苦手に思っていたようで、いまでも威嚇威嚇。
大好きな『おとうさん』の姿が見えないとか、「嫌だ!」と言っているのに籠に入れられ移動とか、
アッシュにとってはストレスしか伝わっていきません。

ですが、ちょっとずつ今の環境になれていき、くつろぐようになってきました。
今月いっぱいは無理かなぁ。早くおとうさんの元に返してあげたいねぇ。

assh1.jpg

おーい、リハビリがんばって
早くアッシュを迎えに来い。

Comment

マダム半世紀  

元ダンナさん、心配だね。
早く良くなって、この子が戻れますように。
そしてノラッチは身体を大事に^^

夏もあっという間に過ぎちゃいそうよ~
ああ・・・時は駆け足^^;

2015/08/21 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |  

のら  

夏も駆け足だったねぇ。
私も駆け足だったから、
いろんな記憶が飛んでいる(笑)

本人が一番つらいのでしょうが、
かといって…、応えてあげられない自分と葛藤です。

とにかくアッシュが早く帰れるように願っています。

あんがと。

2015/08/22 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

