窓辺の猫

にゃん。



梅雨入りだとよ

7tslxnd7xz0SovT1433802644_1433803176.jpg

今年もさらってきたどくだみと
電線と雨と

青空は閉じ込められているけれど
仄かな明るさがそっと紛れ込んで
窓辺はうとうと微睡んでいる

9NSA1NCC2PGgBsR1433804954_1433805002.jpg

いたずらにざわつくセカイを離れると
なんのとりえもない風景が
あたしの暮らしのなかでそっと頷く


     *****     *****


今はね、井坂幸太郎さんの
『夜の国のクーパー』を読んでいる
井坂さんはひっさしぶりだなぁ。
ストーリーには並行した押しつけがましさがあるのだけれど
猫の心象風景がたまらない(そこ?)笑
雨季は静かに過ごしたいにょ

Comment

マダム半世紀  

No title

ドクダミとクチナシ。
どっちも白いわ^^
ニャンコは黒組だけど(笑

梅雨が来たね。
身体にカビが生えない様、お互いに気を付けようね^^

2015/06/13 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |  

くろさきのら  

まだむへ。

猫、久々のアップです^^

そうね。
健康第一。
身も心も。
いつもあんがとう。

2015/06/14 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

