窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


書く練習。

おはよーございます。
一週間ぶりのお休みです。疲労度F+45(何の基準や)笑
こんな仕事の仕方、もうしたくない。週一で揉み解しとかに通ってたら世話無いですよね。本当は毎日でも通いたい。女性の仕事としては結構な肉体労働なので連勤するなら3日が限界かなぁ。4日目以降の仕事は集中しますが、それ以外はヘラヘラしてます。

そんな中、私は2年目に突入しました。早いような遅いような。私の中の時間としては『もう一年経ったのか』なのですが、職場での馴染み具合は『まだ一年なのか』と言った具合で。メイドさんたちから、半年経った頃には『まだ半年?もう2~3年いるみたいよ?』と言われ、それは図々しいとか馴れ馴れしいとか?と考えましたが、受け入れてもらえたんだな、と考えるようにしました。

昨年末から、この3月までにいろんな理由でメイドさんが数人辞めていき、人手不足による危機的状況が続いていて、休みが取れないうえ、自分のマックスの清掃量を更新し続けて、それは体力の限界への挑戦とも言え(笑)、やればできる子ちゃんになっていった訳ですが、清掃のプロのメイドさんたちすらゲンナリすると言っているくらいですから、ルームメイクが嫌いじゃない私も、さすがにうんざりするくらい清掃をしていた訳です(笑)。でもやらないと終わらない。

そんな中でも先日、仲間と一緒に花見をしてきました。
hanami2.jpg

解決されるわけじゃないけれど、いろんなストレスからちょっとだけ離れて楽しいひと時を過ごしました。

さて、自分の望む未来の画はなんとなく見えているのですが、そこに到達するための具体的な行動がとれていません。そのための、自分のためのささやかな時間と少しばかりのお金が必要なのですが、逆算する体力、思考力は今はありません。開き直っている場合じゃないけれど、それは自分でひねり出すしかないんだけれどね。

丈夫になりたい。
まずはそれが今の自分への期待です。

Comment

葉月  

No title

職場の仲間とお花見なんていいね。

共に同じ目標を持って働く仲間がいるのは
いいものだよ。

そうだね、丈夫な体が何よりだよね。

2015/04/09 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |  

のら  

Re: No title

今年も?(笑)花見は無いか…、と
思っていたので良かったです。
気持ちがわかる仲間がいるので
安心して仕事ができます。
ありがたいよね。

今日はお休みですが
折からの疲労のため
なぁーんもできません。
こころも体も丈夫がなにより。
ほんと…。
ありがとうね。

2015/04/10 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

