窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


「腐っても鯛」と同じくくり。

そうそう、一月はじつにゆっくり過ぎてきた。
「あれ?まだ何日なんだね」と言った具合。

みなさま、ノラ輔はインフルエンザAにかかってしまいましたよ。鼻水と咳とで、風邪を疑わなかったのですが、一向に熱が下がらなかったんです。発熱初日は6度台だったのですが、翌日からは8度台がずっと。あ、私の平熱は5度台なので、8度台は死に近い(笑)

あたしは風邪だと思っていたのですが、万が一を考えて病院に。先生も「多分、ただの風邪とは思うけど、一応調べておこうね」くらいの気休めで。すると、パッと見ではわからないくらいの控え目過ぎるインフルエンザAの反応が。

「わかりづらいけれどここにほら」「あ、ほんとだ」そのうっすら地味たるや目を凝らさないと見えない、まるで私のようで(笑)。
「仕事は…」「平熱に戻ってから二日後ね」「あ、はい」
というわけで、療養中です。今日になって平熱に下がったので、多分あさってからは仕事です。

発熱中はそんな場合じゃなかったですが、今は確実に、体、鈍ってます。

Comment

マダム半世紀  

No title

おおっ、お大事に^^;

私はここ数年、インフルには罹患してないけれど、この前ノロをやってしまった^^;
インフルも予防注射はしてるけど、気をつけねば・・・

私はいつも通り、1月はあっという間に過ぎて行ってしまった。
この調子だと、一か月後には来年を迎えちゃう気がする~
あはは。
来年になる前に会おうね~^^

2015/02/05 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |  

ノラ  

マダムへ。

ほんとやね。
今年中に会いませう。

朝礼毎に『インフルエンザが流行ってますから気をつけましょう』と
言ってるそばから自分がなってしまって面目ないでした。
仕方ないさ人間だもの。と、みつを風になってみました。笑

インフルエンザと風邪と両方発生していたので
インフルは収まりましたが、風邪はそのまま続行みたいですよ。

2015/02/05 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

