窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


ワイワイ、ウトウト、サクサク、ダラダラ

月日が経つのは本当に早い。
苦しい日々は一日が永遠にも感じるのに、やっぱ生きてみるもんだな。

水曜日に仲間内で飲み会がありました。以前にも言ったかもしれんが私はお酒は飲めません。2~3時間のうちビール1杯とサワー系の1杯で事足りる(笑)。そのビールとサワーの間に、ソフトドリンクを1杯挟み、アルコールを薄めてからの2杯目となります(笑)。

みんなお酒が強いので、うらやましいほど飲みます。私ですが?摂取量は全くと言って少ないですが、みんなと同じペースで酔っています。ので、なんやかんやと賑わっています。でも頭の隅っこにアルコールを侵入させないエリアがあるので、どこかつまらない気もします。

でもまぁ、気の合う仲間と飲んでしゃべって笑って、笑い飛ばして。ノラの最近の活力源でもあります。みんなと過ごす時間がね(笑)

ですがね、皆さんは自宅が近い。それとは関係ないかもしれませんが、全力で呑んでも歩いてでも帰れる。「昨夜、2時まで呑んでいて二日酔い」と言いながら仕事をしているメイちゃん(仮名)、『呑むために仕事をしている』りえこさん(仮名)、りえこさんのお守り役のミッチー(仮名)、呑んでも全く変わらないヒンちゃん(仮名)などがメインで、その日出勤しているメンバーで構成されますが、なんとみんな翌日休み。ノラだけが出勤です。しかも8時出勤なので5時起きですよー。

昨夜、家に帰りついたのが12時半、なんやかんやと床に就いたのが1時半。さすがに5時には起きられず、6時過ぎとったー。めっちゃ高速で支度しての出勤でした。

行きの電車でも眠い眠い、職場についても眠い眠い。仕事中はダイジョウブでしたが、清掃業務が終わって事務所に戻った途端、眠い眠い。事務仕事の途中で眠気を覚まそうと外に煙草を吸いに出ましたが、その間ウトウト。寒さに縮みあがって起きたので、なんとか17時までの仕事はこなした。帰りの電車で眠い、眠い、寝た。と、いうことで久々に寝過ごしてしまいましたとさ。笑

でもね、なんだかんだ言っても、この月一の飲み会が私の助けになっている。いろんなことがあるけれど、誰か一人でも知っていてくれたりわかっていてくれたりだけで、明日も頑張ろうって思う。(みんなは休みだったが)笑

これからずっと忙しい日が続きますが、きっとあっというまにやってくる。
ことしの年末はどんな顔、しているんだろうね。

Comment

葉月  

No title

そんな風に一緒に飲める仲間がいて羨ましいです。
でも、そういう人に囲まれていることに安心もしましたよ。

私なんて会社の人、だーれも電話もアドレスも知らないよ。
どこか、私は「変わり者」(笑)

2014/12/12 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |  

のら  

葉月へ。

なんだかいつも誰かの世話になっておる私だったりします^^;
かまってくれる人を大切にしようと思います。

いつもいつもありがとうございます。

2014/12/14 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

