窓辺の猫

にゃん。



自分時間

結構長く使っていた時計、もう何度も修理して老骨に鞭打って働かせてていましたが、隠居させることにしました。今までは不思議と、転換期になると無くなってしまったり、それこそ修理をしても動かなくなってしまったりと、時計から身を引くことが多かったのですが、どうしてなかなかしぶとかったですよ。

しまいには文字盤が回って?しまいましたよ(苦笑)。直せばまだまだ使えるのですが、それにしても故障の多い時計でしたし、いろんな思い出を刻んだモノですので、ちょっと辛い(笑)。あはは、新しいのを買う理由を無理やりもってきたにも取れる。

10487333_316107521891567_6134730866289544176_n.jpg

本当はもっと早く買い換えたかったのですが、なかなか時計までは届かず。収入がなんとか落ち着いてきたと思うと、支出が増えるといった、貧乏特有の連鎖です(笑)。とにかく猫たちが使ってくれたわね。一人暮らし改め二女との同居や猫のシロタで給料の半分を持っていかれたし、シロタが終わったと思ったら、ライムが通院して二匹で約10万の支出。その時は必至で払うけれど、あとで計算するとびっくりした。

「なかなか暮らしが上向きにならないねぇ」なんてぼやきながら過ごした日々。そりゃ、苦しい訳だわ~。まっ、仕方ないけれどね。転職していなかったら、病院にもつれていかれなかったわぁ。

自分たちの贅沢は出来なかったけれど、何となく希望は持てた。それだけが救いかなぁ。

いろんなことを乗り越えて、そろそろ新しい時間を刻んでいかなくっちゃ、と思ってね。時間を計りながらの仕事なのに、上の時計で不便を感じていました。というより見るたび具合が悪くなった(笑)。仕事も結構アクティブなので、スポーツタイプにしました。それとずっと欲しかった白で。結構一目ぼれで買ったのですが、買う前にちょっとは過ぎったけれど文字盤が見ずらい(爆)。でもいいや。気に入っているから。

これとどのくらい過ごすんだろうなぁ。頑張って欲しいなぁと思う。
あたしも頑張るから。

1975149_386815704820748_1630115740039956641_n.jpg

Comment

マダム半世紀  

No title

新しい時計って、新しい人生を刻む気がする・・・とは、言い過ぎだけど。
前の時計より遊び心が多い分、楽しい時が刻まれますように^^

2014/11/27 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |  

のら  

まだむちゃん

うん、身に着けるものだから
それなりのこだわりってあるかと思うのですが
私は底が浅い(爆)
TPOとかはあまり考えなくて
自分の在り方とマッチしているかどうか、みたいな。
自分の軽さを丁度よく表してくれていて、好き。^^

そうねー、来年こそは
いろんなことを試してみたいな。

いつもありがと。
そろそろ会いたいね^^

2014/11/28 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

