窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


充電。

カーテンを全開にすると、途端に室温が下がる。
カーテンンと窓の間で様子を伺っていた冷気が、急に暴かれたことに驚いて部屋中を飛び回るような感じで。笑
あたしは、それに慌てて、モコモコの靴下なんかを履いたり、毛布なんかを肩にかけ、しばらくじっとしている。
今日のお天気から雨マークが消えている。上空に雲がたむろっているけれど、信じてるよ、ヨロシク天気。

        *****     *****   *****

野良輔の職場に来た友人も、4日くらい働き『なんとかやっていかれそうだ』らしい。笑
初日の感触ってけっこう後を引くので、そこはクリアしたみたいなので私としては一安心です。

ここ、数日、誰それと話したとか、誰それに絡まれた(いじってもらった)とか、楽しそうに言ってくるので良かったよ~。もちろん、これからいろんな人と関わっていき、合う人も合わない人も出てくるでしょうが、仕事以外の個人個人の実態は私には分からないので、きっと私より彼女の方が早く馴染んでいくのでしょう。

あたしは、もう半年になるけれどメイドさんより早く遅くの勤務時間なので、一部の人を除いてお茶したりがなく、仕事以外の顔は分かりません。それはそれでどうなのかなぁ、と思う反面、それはそれでいいのかなぁ、と模索しながら保留。総体となると面倒なことも多いみたいで、私には無理そうです。きっと相手もウザいでしょうし、仕事で返せば(フォロー)、ま、いっかー。

         *****     *****   *****

今日はライムくんの病院と、そうそう市営住宅の申込書を出さねば。いつ当たるかわかんないけれど、宝くじと一緒で応募しなきゃ土俵にも上がれない。

太陽が雲を割って。
この時期の太陽は、年間通して有難みが違うってもんですよ。冬の太陽には及ばないかもしれませんが、二番手でも十分イケてます。
今日のこれからの行動のために、気持ち充電中。


Comment

Add your comment

Latest

