窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


DaDaはいけませんよ~。

仕事を終えて事務所を出ると、日暮れている。
ああ、そうゆう季節になったんだなぁ、と思う。
日ごと、その暗さが深くなり、そうしてとうとう諦める(笑)。

そうね、職場を出るときに暗いと少し切ないかな。
その点夏はいい。もうひとつ何かやろうって気になるから。
そういいつつ寝てたけどね(笑)

        ***   ***   ***


ごめん、もう少し頑張ってみませんか。まだ、一か月じゃありませんか。今は覚えなくてはいけないことでいっぱいいっぱいだってこと知ってる。自分だってついこの間までそうだったから。あ、今だってそうだ(笑)。まだまだ皆から助けてもらって、なんとかやっている。常にそれに感謝しているし、それに応えるために努力している。

新チーフ、ともこ(仮名)が早くも根をあげて、ノラにチーフの交代を願い出た。今日、たまたま支店から上司が来たので、来たついでに?話しを聞いてもらいたいと言い出した。上司との話の前に私の同意を得たいと思ってなのか、仕事前にと話してきたのですが、「無理ですよ。今日は忙しいのですから、まずは仕事、しましょう」と笑いながら話題からするりと逃げた。

人事なんてそんなに簡単なんですかね。彼女の考えは甘いと思う。会社側にも無かろうが、もちろん私にもその選択肢は全くない。

案の定、上司にも「まだ、一か月だから駄目だよ」と言われたそうな。当たり前やんけ。誰が聞いてもそう思う。もっと厳しいことを言えば『あなたは、まだ、何もやっていない』と思ふ。この失礼な話に対してカチンとはきていたものの、「そうですねー、3年経ったら考えてもいいですよー(笑)」と、えっらそーに言ってみた。3年したら、あたしは退職だす(えへっ)。


     ***     ***     ***


あ、支店から上司が来たのは、求人の面接だったからなんです。
面接を受ける人は、あたしの前の職場で仲よくなった友人でした(笑)
もちろん彼女も私もそんなことは口にせずに当日を迎えたわけなんですけれど。

仕事を辛い辛いと思ってやるのも
よっしゃぁ!と思ってやるのも自分次第なんだけれど、
仕事のしやすい環境を提供できるように頑張るよん。
また、楽しくやろうね。



Comment

Add your comment

Latest

