窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


9月末日

あっと言う間に9月が終わります。
ほんと、あっと言う間やった。
そしてあたしの中に6ヶ月が過ぎた。

もうずいぶん前からいる図々しさで(苦笑)
ここ数日を過ごしている(んな訳ない)
ただ、「楽しい職場にしたい」そう思っている。

いろんな人がいるから、みんながみんな,
そうは思わないかもしれないけれど、
働く以外の余計なものや、感情の干渉、
余計な関わりなど要らないひともいるかもしれないけれど、
「あーあ、今日も仕事かぁ…」と思いながらやってきて
帰り、事務所を出るときに「お疲れさまでした~」と振り返ったときの笑顔が
作り笑いじゃなくて、本当に笑っていたらいいと思うの。
少しでもそんな人が増えるといいと思うの。

今までやってきたことと変わらない仕事かもしれないけれど、
そこに感謝や信頼があって、
気分よく仕事を終えているのを感じてくれたらいいと思うの。


私の仕事(立場)はそうゆう仕事だと思っている。


…と、思っているのは私だけかもしれないけどね。

Comment

Add your comment

Latest

