窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


オトナパフェ。

熱中症情報のメールが来てるっちゅうに、日傘も持たず、炎天下のなか3時間ほどブラブラしていましたよ。

用事もあったので仕方なかったのですが、役所に行って、大型スーパーまでの道のり。川べりをいわゆる散歩ってやつですか。

もちろん日陰を探しては、吸い寄せられるように親しいふりをして。だけど日頃なら、移動だけに気を取られて景色などゆっくり眺めることもなかったのですが、なにしろ今日は『散歩』と決め込んだものなので。それらは次あたりの更新までに言葉探しをしたいとおもひます。

買い物も済んで、丁度お昼時になっていたので喫茶店に入りました。お腹は空いているのですが、暑さにやられたのか、メニューを見ても食べたいと思うものがなく、どうしようかと悩んでしまい、ここは冷たいものだけ飲んで帰ろうかと思ったら、【チョコレートパフェ】の文字が目に飛び込んできました。

もう、数十年単位でいただいておりません。そうですね、女子の初々しいころは、そんなこともあったかもしれませんが、ある時(と言っても思い出せませんが)を境に、平たい皿に張り付いているようなおしゃれもどきのやつとか、食後の小さなデザートはあっても、高さのある正統派のチョコパは食べなくなっていました。もちろん好きですよ。好きですけれども、大人になったら恥ずかしさみたいなものに足止めされて、ずいぶんと我慢をしていたように思えます。

今日はこんな暑さの中、無謀なことをしたし、しかも今日は一人だっ!
体の中から冷やすしかないでしょ。
日頃のワタシ、お疲れさん。糖分、必要でっせ。



正直、フルーツは要らない口です(笑)
付けてくれるならバナナだけでいい。
でも、おいしくいただきました。
体の中から冷えたので、帰りはずいぶんと楽に感じてしまい、調子にのって帰り道にある100均とかもフラフラ寄って帰宅しました。家に着いたことで今日はほぼ終了した感があったのですが…、そうじゃないっ!。なんで遠くまで買い物にいったのかというと、網戸を張り替えるためだったことを思い出した。

自宅に帰ってからの方が大汗でした。
人間は止まると途端に汗が噴き出す仕組みです。それを引くまで待っていたら、きっと今日はやる気を失う。「次の休みでいいかぁ~」が、頭の隅から覗きだしてる。だけどネットは外れていて、夜に窓を開けたくても開けることができない。仕方なく意を決し、部屋にスペースを作り、網戸を外して、職人仕事です。(荷物は置いたが座ってない)

猫が興味を示して、こちらの思惑とは違う動きをするので、なかなか先に進みません。乗るな~ぁ!!!バリバリするな!
ちょっとです、ちょっとですが…、


あああ、男手がほすぃー!


と、思いながらかれこれ1時間くらい格闘し、『どうかな?、弛んでないかな?』と網戸を立ててみると、気持ちいいくらいピンと張って、『やるじゃん自分!』と思いながら、それはそれでちょっと淋しい(笑)

まぁ、いい。
あたしはオトナパフェを皮切りに、目立たないところから『人から目線』にバイバイするにゃ。

無理やり着地。
ちょっとズレ。なう。







Comment

マダム半世紀  

No title

出来る事が増えるのは、この歳でも嬉しいよ~
そうそう。「やるじゃん。あたし♪」的な。

もっと色々やると、淋しさなんて感じなくなるよ~(笑)

パフェ、美味しそ~^^

2014/08/21 (Thu) 18:51 | EDIT | REPLY |  

のら  

まだむん♪

こんばんわぁ。

うん、そうなんだけれどね、
困ることがあると困るのだけれど、
何かが出来ることは嬉しいのだけれど、
あはは、
甘え下手な私の憧れの燃えカスのようなものが
言わせてしまうんだろうなぁ(苦笑)
頼れないことの寂しさみたいな。

現実には頼るひとがいないから
結果オーライなんだけどね(笑)

んだ。(笑)
あんがとう。
うまうまだったじょ^^

2014/08/22 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

