窓辺の猫

にゃん。



野良であるために

どんどん短くなっていく髪の毛。
次もきっと、もっと短くなっていくだろうね。
少しでも掴めると無理でも結わきたいのだ。(呆)


今、宮本輝を読み始めているんだ。
昔、読んだときは(自分にとっては)押しつけがましく感じたけれど、
今は、あまり反発することなくすいすい読み進めている。
それはそれでよいと思い、頑張ろうって思う。




今の職場で、学ぼうという姿勢があれば、
学ぶべきことはいくらでもある。
どちらも根っこは同じで、陰と陽だけの話。
自分を誇示するために、人を踏みつけることしか知らないひとたち。

古くからいるひとはそれを知っていて、大人だし相手にしないから
新しく入った人間がターゲットになるのだけれど、
あまりにも浅いからすぐ底に着いてしまった。

もうつまらなくなったので、

あたしは
「言うことをきかないひと」になった。


Comment

Add your comment

Latest

