窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


優しい時間。

とりあえず平和、な今日でした。

お休みがいちばんしあわせ。
と、言わしめてしまう職場ってどうなんでしょうね。きっと今日もまた不満や愚痴をたらたら言いながら、あそこは動いているんでしょう。あたしは、なにをするまでもなく、休日を過ごすのです。

あ、そんなことないよ。あたしは梅雨がよそ見をしている間に、たくさん洗濯をして、買い出しのメモをしたり鳥の声を聴いたりして、ちょっと遅めの午後に買い物にも出かけた。買い物メモは…、持っていくの忘れた(またですか)。買い忘れ、余計な買い物で、相変わらずでしたとさ。

     
*****


デスクトップがイカレてね、ここのところ頻繁に予告もなしに落ちてしまっていました。あたしがイラつくくらいおっそい処理能力のXPだったし、もう置き去りのPCではありましたが、それでTVも見ていたから、「ブッ」とかいって切れると「あ~あ、疲れているし眠るかぁ…」な日々。

もちろん立ち上げればいいだけのことなんですが、それすら面倒くさい。ネット自体もあまり触っていなかったし、二女のノートもありましたが、何しろ姉妹喧嘩の末、4階から投げ捨てられたPCだったので、使えるかどうかもわからなかったけれど、内臓された何かが、故障を思い出さない限り使えそうなのでこれでネットを使うことにしました。ウィンドウズ7だし、サクサクでちょっとやる気出た(単細胞)。右下のうっすらとした曇り(液晶)は見なかったことにしよう。

晴れ日は明日くらいまでで、水曜日あたりからまた曇りや雨みたいです。
紫陽花、文句ひとつ言わないけれど、少しだけしんどそうです。

Comment

Add your comment

Latest

