窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


小雨、降る午後。

月々日々は早いもので、サクラが開花すると雨なんぞが降ったりして。

3週目からは、職探しに没頭していまして、電話してはため息をついたり。面接するも、不採用だったりで焦りと不安に苛まれておりました。ゆっくり休養したことも忘れたみたいに。苦笑
生きていくってこうゆうことでしょうか…。

求人誌は毎週月曜日に発刊され、やはり血眼になって職探しをする人々で殺到するみたいで、長く働くことを思うからこそ、よくよく吟味してから水曜日あたりに電話をしても、応募多数により締め切りましたとか、ふざけんな。なんて…。そして飲食業は別にしても、多くは平日に対応するので、金曜までに何とかしないと、また翌週の月曜日に仕切り直しとなる。ちかれたぁ。

仕事、なんとか決まりましたぁ。4月1日付けでの勤務となります。またホテル業なんですが、今度はビジネスホテルのチーフ補佐。ビジネスホテルやシティホテルの清掃は4.5時間くらいで短いのですが、チーフ補佐のためフルタイムでの仕事になり、社会保険等も入れるので、やっと安定した仕事につくことができました。

もちろん客室清掃はやりますが、ルームチェックをしたりシフトを考えたり、ホテル側とのパイプ役になったりと、でもそれらができるようになるまでは半年はかかるみたいです。ゆっくり丁寧に覚えてくださいということなので、頑張りたいと思います。


なんで木曜日が好きなのか
── 良い知らせは木曜日にくるから。

Comment

葉月  

No title

そっか・・・。

今度はなんかいいお話の様ですね。

いきなりチーフ補佐なの?

今まで頑張ってきた実績があったからだよ。
頑張って来たこともきっと活かせるよ。

体に気を付けて心にもたくさんの春が来るといいね。

2014/03/28 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |  

ノラすけ  

葉月へ

ありがとう。

ほんと仕事探しでは
水面下ではあがいていました^^;

そか…。
以前の仕事で、本当にこころ病んで
正直者は馬鹿を見るんだ
と、ふてくされていましたが
どこかで拾ってくれたんだね。

すこしぷよぷよしたんだけど
体力維持にもがんばるよー。

春かぁ…。
来世に期待しよぉっと♪^^

2014/03/28 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |  

マダム半世紀  

No title

おめでとう♪
お仕事が見つかって良かった^^

良いチーフや同僚に出会えますように!
しばらくは緊張(?)すると思うけど、のらっちらしさで乗り切れると思う~^^

2014/03/28 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |  

ノラすけ  

まだむちゃん

あんがとあんがと。

本当にホッとしています。
だけど大変なのはこれからですね。

あたしはがんばります。
うん。

2014/03/29 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

