窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


マジっかよっ!

バスルームに置く、ゴシゴシタオル(あかすり)の袋は白なんです。何部屋か清掃すると、持ち歩いているアカスリが足りなくなるので、倉庫に取りに行くのですが、この倉庫が電気をつけても薄暗い。ダンボールの中からアカスリを補充しようと思ったら、その袋が黄色っぽく見えるんです。眼をこすって見ましたが、ダンボールの中央あたりが、ぼんやりと黄色っぽいの。

『ああああー!マジっすか?!いよいよあたしもダメだぁー。なんかの病気かー!』とガクンと気落ちした。と同時に開き直った。

それを幾つか手にとってみると、両脇の袋は白いのにやはり中央の方は黄色っぽいの。『あーあ』

もう、自分が知らない人にでもなったみたいに、それを掴んで倉庫を出て、掃除セットのカゴにアカスリを補充していると、「あれ?…黄色い」
あたしは昨日は、休みだったので知らなかっただけなんだけれど、新しく来たアカスリの袋がパステルイエローに変わっていた。で、たまたま取ったアカスリの両端が古いやつで、真ん中あたりが黄色いヤツだった。

新しいダンボールの中に、今までの白い袋のやつを入れていた。まぁ、新しい箱を開けたときは普通、そうするけれど。そしてたまたまガバっと手を突っ込んで掴み取ったアカスリが、古いのと新しいのとが混ざっていたんだけれど。

あたしは、自分の目が、どうかしちゃったのかと思ったさぁ。
もう!紛らわしいんだよー。なんでピンクとかブルーとかじゃないんだよっ!

な、今日のおはなし。





Comment

Add your comment

Latest

