窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


睦月

あたしが日頃を語らなくなって、一年が過ぎてしまった。
それは、きっと自分が傷つくのが怖かったからかもしれない。書くという作業は自分に突きつけるようなもので、常に自分から自分を擁護していたんだ。

人生で初めてかもしれない、「無かったことにしたい一年」をやっとの思いで超した。挫折ならまだいいけれど、あたしにとっては辛く苦しい一年だった。そこから何か得ることもなく、と言ってしまうほどあたしらしくなかった。

新年だというのに一人反省会。
一昨年来のことから、いろんなことを持ち越してしまったからね。

去年、いろいろと感じていたこと、錆のようなもの、心の中に溜まっていた膿のようなものがあって、それをまず排除していきたいので、ここには事細かには書かないけれど、詩という形態で、消化させていくね。だから書き始めには変なものばかりが並ぶかもしれませんが、詩に関しては心配しないでくださいな。

ここは、最低でも、月に一回は更新できるように頑張ってみます。以上なら尚良しくらいな気軽さで(ぇ)

あ、あけましておめでとう。
あたしは2日は仕事でしたが、コンビニが終わり職場に向かう途中で、花の2区、鶴見から横浜駅に向かう沿道で、駅伝を見てましたよ。やっとその時、「否が応にも新年なんだな」って思ってしまった次第です。「もう、年末年始なんてあたしには無いんだ!」と弄れていたんですけれどね(笑)。


私信ですいませんが、年賀状をありがとうございます。実は、葉書とか何も用意していなくて、それから年末年始はかなり憔悴してまして、返信も出さずにおりまして、申し訳ありません。でも、知らせをありがと
う。朝がやって来るころ、同じことをしているキミを思い、ちょっと温まっています。










Comment

ノゾスケ  

(*^^*)

そう言えば。。

突如、自分のブログを消去してしまい(意図的に。苦笑)

今、リンク先のブログひとつにしました…ご連絡ですf(^_^;

メッセージ、ありがとうございます。
またゆっくり、近況メールします。(*^^*)
たまに思い出してやってください。(^^)

2014/01/11 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |  

葉月  

今年もよろしくです。

ノラが頑張っているから
私ももう少し頑張ってみようかなぁ・・・・。

お正月は箱根駅伝見ながら
昔のこと思い出していました。

2014/01/14 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

のぞちゃん

おはよ。
了解しました。

出来れば朝は、自分の家の窓辺でゆっっくりと迎えたいノラですが、それもいかしかたがない。
外の明るさに気づいたとき、ときどき「おはよ」とこころの中でつぶやいておりますですよ^^。

2014/01/15 (Wed) 07:37 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

葉月ちくん

おはよ。

ご無沙汰しております。
でも、時々はみなさんのところを覗いたりはしてるんよ。読み逃げってやつ。笑

もうね、裏ぶれちゃっていたんだけど、駅伝をみて
小さく「よしっ!」と言っちゃったんだよ。
何が「よし」なんだかねぇ。笑
それでも等しく私にも時が流れているんだねぇ。なんて感じ。

あんがと。

2014/01/15 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

