窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


近況つれづれ。

街はクリスマスの景色に変わっていくね。
なんだかセツナイなぁ。
いま、始まったことじゃないけど、その季節には置いてきぼりを喰らう。苦笑

10月から、今の職場の近くのコンビニで、週3回だけれど早朝バイトも始めた。
5時半頃の電車に乗っていくんだけれど、月夜、星空。(笑)
ちょうど向こうの駅に着いた頃、空が白んで、朝を迎える。
『この季節のこんな風景、好きやったな』と白い息を上げる。
思うことはたくさんあるけれど、詩が書けん。バッサバサやねん。そして、常に眠もい。

それから、先日、スマホの機種変更をした。
オイラからは「iPhone5にしろや」と言われたけれど、「嫌や」と言ってXperiaZ1にした。
Xperiaシリーズ好きやん。小さな手にはちょっとでかすぎなんだけど、
何しろ通信速度も早いし、容量も多いので、フリーズなど心配なく使える。
だども、今回もきっとその機能の良さを使いこなせない。それでええ。


清掃の仕事、出来るだけ早く辞めたいなぁ。
健康維持には持ってこいだけれど、心は擦れていくなぁ。
げんなりです、お客さん。ま、そういうところだから仕方ないのだけどね。

今年もあと一ヶ月ちょいだけれど、今年ほど凶作の年は無かったなぁ。
一年を振り返ると思い出したくないことばかり。
だから残りの一ヶ月は、来年の道筋が見えるくらいの過ごし方をしないと。
なので、また忙しくなりそうです。

皆様も風邪などひきませんようにご自愛くださいね。








Comment

マダム半世紀  

あっという間に今年も終わっちゃうね。
今年の終わりに、ノラッチが笑ってられるといいなぁ^^

早朝バイト、身体はきつくないかしら?
無理しないでね^^

2013/11/24 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

マダムへ。

こんばんわぁ。
ほんとうだね、一年の早いこと早いこと。
スカスカだと尚更。

ほんと笑っていたいなぁ。
あたしはそれしか取り柄がないのにな。

バイトねぇ、早起きのリズムがまだ出来ていないので
結構たいへん。笑
でも、頑張るよ。
ありがとう^^

2013/11/24 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |  

葉月  

私も12月はあまり好きじゃあないなぁ・・・。

野良輔はまた1つお姉さんになるもんね(笑)

早朝のバイトを週3日も行っているの?
これから寒くなるから辛いと思うけど
あんまり無理しないでね。

2013/11/29 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

はづきちくん。

葉月は冬は苦手だったっけね。
あたしは冬は好きなんだけど、
クリスマスや新年といったのがね~。苦笑

そうそう、またまた老いるのだわ。
最近は老いることを受け入れられなくてね、
じっとしている自分が嫌だなぁ。

コンビニの方は、早起きも戦いですが、
まだ臨場感がなくて。
仕事自体は経験からか、そう苦労はしていなけれど、
職場環境に溶け込むのには時間がかかりそうです。

あんがとね^^

2013/11/30 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

