窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


弱い言葉

夜はすっかり秋だね。
草むらが少しずつざわつきだした。夕空はため息をつくようになった。仕事の帰り、車窓から眺める空に懐かしさを覚えるのは今がちょっと苦しいから。

外に出すまでもないようなちょっとのことなんだ。自分の思い通りにならないことがちょっとずつ。そしてあたしは自分の暮らしを失いつつある。病気にこころを蝕まれる娘のこと、心配しつづける君のこと、今の仕事だけでは将来が見えないこと、夢を忘れそうになること、未来に目を伏せそうになること。

そんなことは自分だけに起こっているんじゃないと思いつつも、あたしは自分がいないような気がする。そう思う時間が長すぎたんだ。今年に入ってから今に至るまで憂鬱と向かい合っている。もっと小出しで弱音を吐けていたら良かったかな。いくら踏みとどまっても、現実は放っておいてくれない。何が自分にとって正しいのかわからない。ひとりになりたいなぁ。強さが欲しいなぁ。

思い切ったこと、したいな。

Comment

マダム半世紀  

ふれ~っ!ふれ~っ!
のらっち~!

欲しい物がわかったらいいね。^^
「強さ」でも「自由」でも、どれか一つだけだったら絶対手に入る。
直ぐにつかむ事が出来なくても。
多くの物をつかむ事は出来なくてもさ。

2013/09/11 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

まだむん。

おはよん。
ほんと、皆様にはご無沙汰して
無礼の数々、お許しください。

ありがと。
悩み多き今年で
「それがいつか生きる力になりますように」
あたしは自分のこころを叩いています。

2013/09/11 (Wed) 09:12 | EDIT | REPLY |  

銀  

お~い

台風の影響ひどいけど、
野良のところは大丈夫ですか?
どうしてる?

2013/09/16 (Mon) 12:02 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

銀へ、お返事。

ああ、銀。
お返事が遅くなりごめんなさい。

こちらもいろんな警報がありましたが、
生活に支障なく、何とか過ごせました。

以来、自然の猛威というのか
どんなに科学技術が発達しても
私たち人間は自然にひれ伏すだけですね。
人間ももう、立ち止まりがないようで…。

ほんと遅くなってごめんねぇ。
あたし、あまりここ(NET)に居ないんです。苦笑
でも、
気にしてくれて本当にありがとう。

2013/09/18 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/23 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

