窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


夏の目論見

こ数日の夜は涼しくて過ごしやすいよ。クーラーを点けずに済むからホッとしてる。だけどこのタイミングであたしは風邪をひいたよ。火曜の朝に喉をやられていて、それから咳が止まらない。熱は出なかったけれど、朝夕・就寝中などは発作のように咳が出るよ。だのにあたしは煙草を吸っている。病院でも先生に「ダメじゃん」と言われ、その後ろで看護師さんが笑いながら「こら」と口だけ動かし手をポンと叩く仕草をした。どんだけ好かれているんだ私は(違)。

 たしは何年ぶりかに【正しいショートカット】にしたよ。それまでもショートに近い髪型もしたけれど(自分の中では立派なショートだった)首だけは隠していた。今は何処を掴んでも結わけない。だけど切ってから一週間も経つと鏡の中の自分に慣れてしまい、来月カットするときはもっと短くてもイイかも…、なんて思ってる。おばさんがどんどん短くなってしまうのが、なぁんとなく分かるような気がした。

 いたい18時前後に帰宅するんだけど、今時の夕方はまだやわらかい。日が落ちそうで落ちないときの色はなぁんか懐かしさに似ている。幸せだった頃を思い出すんだ。今はねー、正直、幸せなんて感じてない。だけど思い出すその時々のシーンも決して幸せを感じていた訳じゃない(笑)。多くは悲しかったり、辛かったり、寂しかったり切なかったり(そればっかりじゃん!)。だけど、今、こうして振り返って懐かしさを憶えることでそれらは【しあわせだったとき】に変わるのかなぁ。う~ん…、わかんない!(ローラかよっ!)

は【抜け出せない苦しさ】がある。いいかげんな扱いをするやつ。ヒト以下の扱いをするやつ。それも距離をもって見ている。あたしは裏切りたい。きっと裏切る。裏切れる自分になるよ。そう、人でなしから「人でなし!」と呼ばれたらごく普通の人間になれるよ。


 





Comment

葉月  

今日はきっと日曜日でお休みなのかな?

そちらも暑いですか?

ショートヘアー。私も心揺れてます。
顔があと2周り小さくなったらしようかなぁ~(笑)

風邪を早く治して、煙草もほとほどでね。
いろいろあっても時間だけは悠々と流れていくね。
きっとすぐ12月だよ。

2013/07/21 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |  

89  

 
元気ですか?元気です
相変わらず覗いてます


若いころは
ロングヘアーの女性に
なんとなくだまされて
(笑)いたけども
もうだまされませんよ
ショートヘアーの女性
すっきりしていいなと

まあそうはいっても
うちの婆ちゃんは
完全に例外です
どんどん短くなって
パーマぎっしりかけて
北島三郎より男前モウヤダ

風邪も早くよくして
元気になって下さい
ではまたね

2013/07/21 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

お二人へ

コメントをありがとう。
ちゃんと読んでいます。
帰宅後、ゆっくりお返事しますね。

行ってきます。

2013/07/22 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |  

マダム半世紀  

>人でなしから「人でなし!」と呼ばれたらごく普通の人間になれるよ。

強い女は好きです。
・・・言われた後に折れないようにシュミレーションしとかないとね。
そこで踏ん張れたら、「しなやかな女2級」くらいかも?(笑)
応援してるぜっと。

う~ん。
幸せの実感って難しいよね。
私が心底幸せって思えたのは、息子その2が3歳くらいの時、4人の家族で食卓を囲んでる時だった。
「あれ?幸せってこういうのかな」って。^^
一瞬かよ~っ!?
あはは。

幸せの形からは遠く離れたけれど、私も毎日生きています。
私の知ってる唯一の幸せの形に未練もなく、別にどん底とも思えなく、普通に生きてる。
高齢者を見ていると、今のコレも幸せの形かも~と、思わないでも無い。
あはは。

2013/07/22 (Mon) 09:57 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

はづきちへ

こんばんわあ。
うん、昨日はお休み。
だけど週2日のお休みも
連続でもらえないので
【あれがしたい、これがしたい】に、
イマイチ取り掛かれない憂鬱が…。苦笑
休日も洗濯したら、あっという間に終ってしまうよ。笑

ショートはねぇ、ハマったらどんどん短くなりそうよ。

ほんと、夜は横隔膜が破裂するんじゃないかってほど
咳き込むので、辛いです。早く直さなきゃね。

ほんと今年の半年は病みまくりだったので
早く終って欲しいとさえ思っちゃいます。
どんな年末を迎えるんだろうか(もうそこ?)笑

いつもありがと^^

2013/07/22 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

89ちゃんへ

いつもありがと
うん、夏だというのに
元気でよかった。笑
どうか溶けないでおくれ…。

うんうん、騙そうとしてた口だが
騙されたひとは誰もいなかった口。笑
ショートもね、どんどん短くなってしまうのが
なぁんとなくわかる年齢になってもうた。
それはね…、女のヒミツです(ぇ)笑

うん、もう3日もすると
鼻水垂らしながら仕事してそう(嫌や)
早く治りたいものです。
ありがとね^^

2013/07/22 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

まだむへ

まだむ…。
あたいはヘタレな人間です。
こんなこと書くのは揺れている証拠です。
こころが弱っている。
何を乗り越えたらいいのかわからないから
相手に責任を押し付けているんだな、きっと。

自分のどの時代にも幸せと感じる瞬間はあったんだって思う。
するとね、過去が生きてくるんだ。
結局、自分を信じるしかないんだ、って思うのよ。うん。

つおくなりた~い!
頑張るよ。あんがと。

2013/07/22 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |  

ねこ3号  

しょーと

ふふふふっ、、、ねぃさんのブログが見れた
私は2年前からショートだよ
今はイッコー氏(どんだけー)の短いバージョンだよ。
そうだよ、ショートから離れられなくなったよ。
ワタクシもそろそろ家猫からヤマネコにならなくちゃなあだよ(笑)
お互いがんばんべ、ねぃさん!

2013/07/23 (Tue) 03:08 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

ぬこちゃん

おはよ。
この間はありがとう。
あはは、ブログをサボっても
POPは更新ってどうなの?だ(笑)
指の指紋が消えましただ(ぇ)

え?そうなの?
勝手にロングを想像してました。
ぬこちゃんにはいつも大人の女性のイメージがあります。
あたしもどんどん「どんだけー」ならいいのですが
89ちゃんが言うように凄すぎるパーマにならんよう、
ブレーキの効く自分を保ちたい。

ダイジョウブ。猫はしなやか。
うん、がんばろう。
ありがとね。

2013/07/23 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |  

ノゾスケ  

こんにちわ。身体を冷やしすぎてはいけないのだけど、体温調整がむつかしい季節ですね。お身体大事になさって下さい(^^)

2013/07/24 (Wed) 10:49 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

のぞちゃんへ。

お久しぶりです^^
野良輔はNET落第者になってしまい
なかなかみなさまの所までお出かけできず申し訳ありません。
若様は元気ですか?
子どもの成長は早くて、毎日が新鮮かと思います。
「母」は体力仕事です。のぞちゃんもお体を大切に。

薬が効いたようで、なんとか咳から開放されました。

ありがとうね^^

2013/07/25 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

