窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


40と3日。

 んなにも季節が移り変わったのに、もったいないと思いつつもなかなかブログも更新できず、それにまた慣れてしまった。やめてしまってもいいかな、と何度も行きつ戻りつ。なかなか自分の暮らしができず、イライラしたり鬱々とする日々が流れて。そこにいる自分を何とか保っていられたのは仕事のおかげ。

 の種を買ってきたのに、埋めなかった。
今から植えて残念がるより、机の中で何年か過ごさせて、あたしはそれを見るたび咲かなかった花のことを想う。詩を書かなくなったけれど、春の光が風になって走っていったとき、私もそこに居たよ。

 にある重松清の本を、も一度読み直した。それに足らず、新しく2冊の文庫を買って、それに足らず図書館で借り、読み続けている。そろそろ似たようなタッチに飽きる頃かと思うのだけれど、返って追いかけている。

 して私は、心地よい疲れの波のなかに身を置いている。仕事を終えるとクタクタだけど、充足感のほうが勝っていて、仕事ができることへの感謝と、持って帰らなくてもよい何気ない会話と、責任を持たなくてもいい笑いと。余計なことを考えられない睡魔と、寒くなくなった夜。寄り道のない日々。きみとの間に置いた距離の安心感。フェイドアウトしようと画策する狡い私。猫は三匹。あたしはもうウトウト。


読んでくれてありがとう。
今の精一杯で書いてみました。




Comment

葉月  

No title

おかえり。
今日もお疲れ様。
そちらでも三日月はみえますか?

私も今日をがんばりました。
きっと明日も同じことをしているけど
それでも今は自分が好きです。

また、何か書いてね。
待ってるよ。

2013/05/15 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |  

マダム半世紀  

No title

うん。
今のノラでいいから、たまに顔を出してくれればいいさ。^^

いつの間にか夏になった。
行きつ戻りつ、季節は進んでいく。

お疲れ様。^^

2013/05/16 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

お返事、遅くなってごめんなさい。

最近はセカイを知ることなく一日を終わっています。

葉月へ☆
コメントをありがとうございます。
なかなかブログまでたどり着けず申し訳ない。
もう、生存報告に近いブログになってしまった。笑

マダムへ☆
うん。お言葉に甘えて、のんびりさせてもらいます。
落ち着いたらまた会いましょう。

2013/05/22 (Wed) 12:34 | EDIT | REPLY |  

銀  

No title

>クタクタだけど、充足感のほうが勝っていて
>何気ない会話と、責任を持たなくてもいい笑いと。
>余計なことを考えられない睡魔
>きみとの間に置いた距離の安心感
>フェイドアウトしようと画策する狡い私
なんか、共感しちゃったよ。(笑)
猫は今六匹だけど。(笑)

脳ミソを動かして整理して出す言葉もいいけど、
つらつらと零れる様なひとり言もその人の輪郭が見えて、
すごく好きです。
時々こうして気ままに言葉を気ままに零すのもいいんじゃないかな。^^


2013/05/26 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

銀へ。

こんにちわ。
ご無沙汰してます。
なかなか皆のところまで行かれず本当にごめんなさい。
だけどきっと元気でやっているだろうと、あたしは勝手に思っています。笑

猫ちゃん、6匹?
猫のエンゲル係数あがりましたね。笑


ありがとう。



2013/05/27 (Mon) 19:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

