窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


4月1日

ただいまぁ。やっと支払ってきた(苦)とほほな私です。5日過ぎになるかと思ったのですが、予定していなかったものが入ってきたので良かったです。
先月は出費が多くて、やはり優先順位の低いネットが犠牲になりました。

猫の番ちゃん、ずっと気にかけていた抜歯をしたの。
お口からよだれを垂らし、相当痛かったみたいで(でも食欲は減退せず・笑)、辛そうだった。昨年末の風ちゃんのときの出費があったので、我慢させてしまいました。

動物病院に行き、抜歯前の検査をすると肝臓が悪いとのことで、それに対応した麻酔と肝臓の治療も兼ねてということで。うちがビンボーだということは以前にも話してあるので、先生には「おおよそでいいですので、最大で幾らかかります?」とぶっちゃけ訊いた。「だいたい2万円くらいを見ていただければ、十分足りると思います」(そっか…、風ちゃんの抜歯のときは9000千円くらいだったのだけどなぁ…)痛い出費。肝臓も悪いから仕方ないし、見栄ではなく、ここまで来たらひくに退けない。

夕方、迎えにいくと先生がなんの悪びれもなく、「2万4千円です」
「はぁ…(2万で足りると言ったじゃない)」←テンションがた落ち
仕方ないので、2万を預けて番を引き取り、もう一度病院に支払いに行ったさぁ。
でも歯槽膿漏も酷く、虫歯も酷いのが2本あったみたいで、歯石もとってもらい、【痛くない日々】を送らせてあげることができてホッとしてます。


     *****     *****     *****

仕事も、一週間が経ち、少しは慣れてきました。ほんと、肉体労働というか運動というのか、帰宅時にはボロ雑巾のよう(笑)。朝と帰宅したころには2キロの体重減の日も。どんだけ汗を書いて脂肪を燃焼してるんだ。でも翌朝には戻っているんだけどね(苦笑)。ま、健康的に痩せられるってことで、あとは怪我に注意して、楽しく働くことが大事かと思います。

ここで体力をつけて、自分の生活が安定したら、もう一度自分の未来に責任がとれるように頑張りますがな。健康でいること、それから葬式は出してもらうつもりはないけれど、残された娘達が、後始末に困らないくらいのお金は残さないとね。

それから生き生きとした自分でいられるように。
うん。それが大事。

……。あ、でものんびり更新していくね。
とりあえず、繋がったので、お知らせも兼ねて^^

Comment

マダム半世紀  

お疲れ様でした

そうそう。
自分の病院もだけど、猫達の病院でも、急な出費が泣ける。
予定外だから痛いのよ。
でも、健康には換えられない~

肉体労働は大変だけど、お金を貰ってエクササイズをしてると思えば、健康的でお得なお仕事かも?
あはは。
お互い、頑張ろうね。
私も貯金しなくっちゃ。
その前に、シロアリに食われた柱を直すのだわ^^;

2013/04/03 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

まだむん。

ほんと、辛抱強さに感謝です。
だからこそ、早めになんとかしてあげたかったのですが、
生活レベルで振り回してしまった(苦笑)
どのみち私が彼らを見送る立場なので、
猫のための蓄えもしておかないと…。
暮らしの相棒たちだからね。^^

ほんと、何もしなければ衰えていくだけの体力だから
これを前向きに捉えて、先々の頑張りのための余力をつけていくね。
ファイ、オー!(といっても帰りはグダグダ)爆

うん。お互い、がんばろう。
いつもありがと^^

2013/04/03 (Wed) 18:04 | EDIT | REPLY |  

葉月  

おかえりなさいませ。
思ったよりも早いお帰りで安心いたしました(笑)

お仕事も体力仕事だけど、
まだまだ体が動く年頃なのですから
どんどん使いましょう!

元気で働ける喜びをエネルギーに変えて
明日もがんばろうぜぇ。

2013/04/04 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

葉月へ。

おはよー & ただいま
うん、中旬まで厳しいかなぁ…、
って思っていたのですが、
臨時収入があったのでさっさと(笑)

うん。
頑張るぜぇ。
ダイジョウブなひとじゃなく
平気な人になるために。わはは。

あんがと^^

2013/04/05 (Fri) 06:56 | EDIT | REPLY |  

銀  

諸々、よかった。
私も色々問題発生で、暫く来てなかったけど、
何はともあれ、よかった。
さて、月曜日だ!
気合入れていくぞ!^^)v

2013/04/22 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |  

野良輔~  

銀へ

お返事、大変遅くなってしまい、
ほんとうにごめんなさい。
完全に【お休み】していたのでした。

いま、ちょっとおじゃましました。
み~ちゃん…(笑)。
どちらにしても、近々【み~ちゃん】になるのでしょうか?

5月やね。
時の過ぎゆくさまを書き留められずにいることにも
焦りを感じなくなり始めて、
良いのか悪いのかと、それも実はあまり考えてない(苦笑)

もう少し、お休みかなぁ。
ありがとね。

2013/04/28 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

