窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


ノラは笑っているといいよ。

昨日の面接でいろいろと訊かれ、それから最後に「自分の長所と短所を教えてください」と言われた。
そういえば面接って、こうゆうこと、訊かれるんだっけ。そんな大層なことじゃないのに一瞬でパニックになってしまって、しどろもどろになってしまった。

「ええと、(一応、世間的には)明るくて、人間関係ではクッション剤と言われています。短所は…、"言いたいことが言えない"…です」言ったあと自分でも『うわっ、訳わかんねぇ…』←ココロノコエ
面接の間、散々、言いたいことを言っていたのに…。あたしは他人からは何故か物怖じしない風にみえて、実際は緊張しているのに、そう見えないところがある。矛盾しているけど、そうなの。そのほころびがこんなところに現れる。まぁ、一度くちにしまったことは仕方がないと、手を返したように開き直るので、ナメてるようにも思われがちだが(今さら…)。

   ***     ***     ***

「ノラは、(ずっと)笑っているといい」
え?あ、そうだ。そうそう。あたしは笑っているのが良いんだった。
長所、笑顔が良いんだった。自分のことなのに面接の時は思い出せなかった。あたしが笑うと、何故かみんなホッとしてくれるんだった。思い出させてくれてありがとう。

遠方より来る友人。
それから…、古き友人たち。
今日という日に、そして、…うん。
ありがと。




Comment

銀  

おはようです

うわあ、自分のこと言われてるようで、焦った^^;
ポイント、ポイント、見に覚えがありすぎてヤバイです。
Good-Luck!
いい結果が出ますように。

2013/03/21 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |  

野良輔 ~  

銀へ♪

うふふ。
他にもこんな人がいて
少しは安心しましたか?笑
緊張していないように見られるのって
良くもあり悪くもありよね。^^;

でも頑張らなくっちゃ。^^

ありがと^^

2013/03/21 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

