窓辺の猫

にゃん。



しーっ…、春だよ。

天気予報をみると、もうしばらく不公平だね。
荒れに荒れて、『春』と言いかけて口元に手をあててしまいそう。

だけど先日『春宣言』をしたよ。
ジーンズの裾をロールアップして、足首を出して、ハイカットのスニーカー。&、紺のピンストライプのシャツを着て、パステルブルーのカーディガンという、無難な春服。風は少し強かったけれど、ガンガン歩くもんだから、汗を引かすにはちょうど良かった。帰る頃を心配して上着も持っていったけど出番なし。冬も何度か戻ってくるかもしれないけれど、忘れ物を拾ったら見向きもしないで走っていくよ。

春の行進の隊列はイマイチだけど、テンポが良いんだ。なんか軽めの光が混ざっていて、ブレーメンの音楽隊のように、ついていく行き当たりばったりたいあたし。暇を潰そうなんてオシャレじゃない。そこは空けておいていい場所だってば。


     *****     *****

今日の猫

7kEWzpuRqDVCFfE1363181245_1363181458.jpg

出窓の下で昼寝する、ライムと番。
ぴったりくっつく必要のなくなったお腹のあたり。
よく見て?
春がいるんだ。

Comment

89  

僕も着どころ寝のまま
朝まで寝られるように
…春はいるねふふふ…
て…床だから体痛い…
女性の春はいいっすね
春物いいよな(なんだこいつ)

2013/03/14 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

89ちゃん

おはよ^^
そうそう床にゴロンが
ゴロンでいい!というのが
春だわよ。
ついこの間までのホッカつけーの
毛布くるまりーの、まるまりーの、が
もしかしちゃって、このままうたた寝(笑)

軽くなるって、やっぱ嬉しいのよ。
色も明るくなるしね。
うふふ。ええやんけ(笑)
となりに居た友人も
街ゆく女性を目で追っては
ずっとうほうほでしたよ。
89ちゃん、健康です(*゚▽゚*)
あんがと

2013/03/15 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

