窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


「かゆいところは…」「ございましぇん!!」

土曜の晴れ日と言えば洗濯お掃除。
毎日掃除機を掛けたいけれど、コロコロで我慢していました。帰宅時に下の住人が騒いでいるときなど、思いっきり掃除機をかけてやろうかとも思いましたが、夜なので、そこは自制しました。

さてさて、今朝も下のお二人さんは健在ですが、私も自分の生活はさせていただきます。

とぉっても狭いベランダですが、大物を優先的に干せるものは早くに干して、待機の洗濯物を午後から干します。毛布、敷布、ボアシーツなども今日はガンガン洗っちゃいました。掃除機も念入りにかけてユニットバスも丸洗い。ついでに…、猫、二匹洗いました。

以下、コメント。

#1#1

おかぁさんはばするーむをガシガシあらっていて、それはいつものしゅうまつのふうけいでした。ふだんはゆったりというかまったりというか、うごきのおそいかぁさんですが、しゅうまつになるとひとがかわったようにてきぱきとうごきます。ときどきつぎのうごきがよめないくらい、それはそれはいそがしそうにうごいています。きっとそれはすとれすかいしょうほうなのかもしれません。

だけど、それはやめてください。

ぼくと番は、はがいじめにされて爪をきられ、さいしょは番がばするーむにきえ、それから濡れ鼠濡れ猫になってでてきて、あれよあれよと番のふこうをながめているうちに、ぼくはヒョイっとだきかかえられて、ぼくは洗われました。

きょうはいちにち【けづくろい】をしなくてはいけません。
とぉってもかったるいです。
どうしてもあらいたいというのなら、こたつをかってください。


#1#2

#1#3

いちねんにいっかいあるかないかですが、わすれたころにやってくるふこうにはだんじてなっとくができませんです!!

        投稿者 : 蓮


ほんとうはね、ライムをいちばん洗いたかったんだけれどね。
ライムに関しては一人では無理なので、二女がいるときにトライしてみます。^^;
なので、いまのところライムは「どこ吹く風」です。爆

Comment

マダム半世紀  

本格的に洗うとなると、ウチでも猫一匹に人間二人は必要だわ~
奴ら、必死になると侮れない^^;
蓮ちゃんには、ちょっとした仕返しも出来た洗濯デーで、すっきりだね。
あはは。

2013/02/24 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |  

銀  

いい子だね~、大人しく洗ってもらうんだね~。
うちは文太は勝手に風呂にはいってくるけど、
年寄り猫2匹は、助っ人がいないと無理です。^^;
洗ったあとはコタツ必須。
猫風邪、気を付けてね。

『卒業式』の歌作りました。
聴いてくれたら嬉しいです。

2013/02/25 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

まだむへ♪

以前は「洗う人」と「拭く人」と二名は必要でしたが
うちは逃げ場が無いので、こちらが躊躇しなければ
なんとかイケます。笑
啼きますけどね~。無視です^^;
番の写真が無いのは…、
このとき嫌われちゃって、あたしが近づくと逃げ回っていたからです。苦
でもね、もう忘れてますよ~^^。
猫で良かったぁ~。

あんがと。

2013/02/26 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

銀へ♪

いやいや、暴れますよ~^^;
番とライムは重いので、暴れると容赦ないのですが
蓮は軽いので、こちらの負傷加減も軽いのです。笑
ライムは老猫なので、あまりストレスを与えられないこともあり
今回は見送りました^^;
そうそう、老猫の上、こたつが無いので最後まで毛づくろいが
できず風邪をひかせる可能性もあったので暖かくなったらね。

いつもありがと。
のちほど伺いますね^^

2013/02/26 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |  

89  

 
猫は洗うのも
病院連れてくのも
もう一大事だったね
くたくたになった僕が
今となっては懐かしくて
うらやましくて手伝いたい

2013/02/27 (Wed) 05:13 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

89ちゃんへ。

ほんと。
うちは過剰な面倒はみませんが
日々の活力を与えてくれることに感謝です^^。

手伝ってくんなまし。笑
成り行きを見守ってくれることで
十分助かっておりまするよ^^
猫の記事、もう少しマメに書くようにしますね。

いつもありがとう

2013/02/27 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

