窓辺の猫

にゃん。

スポンサーサイト


「青い」のこと

p20130209-141937.jpg

欲しかったシャンプーを買った。
それから新しいシャワーカーテンを買った。

自分のためにお金を使った。

こんなことで後ろめたさを感じるくらい、あたしは自分の暮らしを失いつつあった。
「ここから抜け出したい」
それがわたしの本当の気持ちです。


     *****   *****

仕事は27日までなの。そのあと別の仕事を探しながら、これから自分を養っていくために親身になって考えていかなくてはいけない。

あたしは窓にカーテンが掛かっているのって好きじゃないのね。確かにレースのカーテンでも掛かっていないと、以外からは丸見えなのかもしれないし、暮らしの一端が見えるのは無用心なのかもしれないけれど、とっても鬱陶しくて苦痛になるので、家に居るときは全開にしておくの。

p20130217-155936.jpg

だけど自分を表すとこんな感じ。
もやもやしていて、届かない。
その青さに正直になれなかった。だからとっても苦しかった。

ありがとう。弱音を聞いてくれて。


冬の空の青さには『青であろうとする』一生懸命さに溢れている。
だからカーテンなんて以ての外なんだ。

以上、『青い』のことでした。

Comment

葉月  

なんか超高級そうなシャンプーだなぁ~。
全部横文字で読めません(笑)

私も同じくカーテンは嫌いです。
通りに面しているけど夏は堂々と
開け放っています。

冬の空の青さ・・・明日晴れたら見てみるね。

2013/02/18 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |  

野良輔  

葉月へ。

えへへ。
とうとう買っちゃった♪
ずっと欲しかったノンシリコンのシャンプー・トリートメントです。
もっと高いのもあったけど、今の私にはこれだけで十分贅沢だわぁ^^。

ふふ。やっぱ夏生まれなんだね^^。(そりゃぁ暑いっしょ?)笑
見られても恥ずかしくないようお部屋も片付けるしね。

うんうん、見てあげて。
健気だから。
あんがと^^

2013/02/18 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

